2ちゃんねる自動まとめサイトを作ってみました。試験運転中。

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】新型GT―Rは世界最高水準の加速性…0-100を従来モデルより0.1秒短縮

2012-11-11
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ :2012/11/10(土) 18:29:56.27 ID:???0 BE:1440268676-PLT(12557)
日産自動車は10日、スポーツカー「NISSAN GT―R」の2013年モデルを
公開した。19日に発売する。市販車として「世界トップクラス」(日産)の加速性能を
進化させ、停車状態から時速100キロに到達する時間は2・7秒と従来モデルより
0・1秒短縮したという。

現行のGT―Rは07年に発売されて以降、毎年少しずつ性能を高めたモデルを発売している。
13年モデルは550馬力のエンジン出力に変更はないが、燃料を噴射するインジェクターなどの
性能向上を積み重ね、加速性能を高めた。足回り部品の改善で走行安定性も増した。

価格は875万7000円から1516万8300円。

*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121110-OHT1T00160.htm
80 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:45:53.84 ID:CK1nZ7hM0
>>1

2番じゃ、だめなんですか?
それは、なぜですか?
174 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:58:28.84 ID:NM9YrtWf0
>>1
相変わらず格好悪い。
225 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:05:35.46 ID:Y9kB0DiN0
>>1
このGTーRってオートマチックってあるの?
爺さんがアクセルとブレーキ間違えたら大変だなw
232 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:07:04.43 ID:1eZ4Fych0
>>225
あるよ
つか俺が見たのはATの方が多いな
252 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:09:16.08 ID:Y9kB0DiN0
>>232
さんくす
>>235
そうなんだ
235 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:07:09.79 ID:58h0f0NH0
>>225
オートマ免許で乗れるグレードしかないが
237 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:07:20.94 ID:zmk/tTHx0
>>225
つーか、オートマしかない
284 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:14:27.63 ID:Y9kB0DiN0
>>237
OK
>>244
クラッチ操作が自動ってなんか凄いね
244 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:08:12.12 ID:Tho83rCi0
>>225
オートマチックはないが、オートマチックだよ
意味がわからないかもしれないけどw
機械の構造はマニュアルTだけど、クラッチ操作が自動なので
運転の操作はオートマチックTと同じだよ
259 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:10:08.56 ID:cLpppgmnO
>>225
この車でコンビニ突撃はやめてほしいぞ
298 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:15:45.78 ID:eFkl6Jqk0
>>225
デュアルクラッチだから、Aモードにしておけば、AT だろw
500PSのシステムでATってのも凄いがw
727 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:41:44.39 ID:ljaHTexj0
>>1
0.1秒短縮させるのに倍近いお値段になっちゃうのか。
クルマって大変だ。
て、いうか値段が高くなるならイノベーションでも何でもないから売れないよ。
その昔、日本がクルマバイクを世界に売り出して大成功を納めたのはコスパっつー技術革新だから。
780 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:54:24.17 ID:FF1hUQnG0
>>727昔、スープラのエンジン開発に数百億掛けて、
ギャランが乗用車のシャーシにターボ乗せただけで
0.1しか違わなかったとかって話
無駄なんでトヨタは止めとか聞いた事がある。
834 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:09:10.90 ID:gFUw0fFy0
>>727
ひょっとして、0.1秒短縮するために値段がこうなった、と思ってないか?w

>価格は875万7000円から1516万8300円。
846 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:13:30.35 ID:ljaHTexj0
>>834
内訳をどうぞ。って別にいらないかな。
クルマの開発費ってそんなものだからあながち間違ってもないって。
0-100が3秒以内の世界ならなおさら。
735 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:43:44.77 ID:ENEWRsaT0
なんか>>1の記事の写真見ただけじゃ「これ新しいハチロクだぜ」って言われても納得してしまいそう
マーケティングに沿った今の売れ筋デザインって、こんな感じなんだろうな
837 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:09:54.30 ID:FfRnnCfx0
>>1
基本設計が同じ車で、価格が倍近く違うっておかしいだろww
878 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:23:02.24 ID:oF9e7r2C0
>>1
どうせ豆腐屋のハチロクに負けるんでしょう?
880 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:23:54.27 ID:qc2ds/KI0
>>1
値段が倍近く違うのは何故?



 
 
28 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:37:14.85 ID:JlPY0Y3+0
GTRって聞くとバブル期を思い出す
だから今聞くと凄い時代錯誤なものを感じるよ
138 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:53:38.17 ID:xh1RqGOc0
>>28
買う層もバブル世代じゃね。
968 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:57:52.55 ID:UB3V3QrW0
>>28
街で見かける頃にはバブル終わってたけどな
発売は末期ぎりぎりだけど
29 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:37:25.48 ID:30bExZbr0
F10 M5を発注しようと商談中の俺には、そもそも日産など眼中にない
157 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:56:36.21 ID:UMg2TFNw0
>>29
そういう人はこのスレ見ないと思うが。
230 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:06:52.67 ID:tlOVYWhh0
>>29
スレ覗いてんじゃん。。。
593 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:10:42.70 ID:yUy5caFW0
>>29
とろとろ商談なんかせずに、現金即買いせーや
643 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:21:42.45 ID:++vgVbGw0
>>29
商談なんかしないから。
67 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:43:52.53 ID:vorLybGB0
すごいですね、
で、何かの役に立つの?
75 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:45:14.42 ID:vp6HBYFI0
>>67
役に立たないからこその文化だろう
韓国がのどから手が出るほどほしがっているノーベル賞も受賞する日本の文学とかな
本読まない?
131 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:52:56.54 ID:15z10Hm30
>>67
エクスタシー
109 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:49:49.80 ID:tzu47gZT0
車音痴な俺にGTRの性能をガンダムで例えてくれ
112 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:50:26.89 ID:yV7boTKW0
>>109
今、νガンダムくらい
121 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 18:51:45.33 ID:lYwTRPZM0
>>109
ウィングゼロカス
197 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:01:16.73 ID:LHkXzAFL0
でもお高いんでしょう?
204 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:02:47.97 ID:TUQ/Wzxg0
>>197
これがお安いんだよ。
209 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:03:06.40 ID:D8jF3jqV0
>>197
ええ。とても庶民には手が出ないザマス・・。
262 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:10:48.91 ID:wXCNltPZ0
どんなに速い車相手でも
街乗りだったら感づかれないように右折レーンを使ってスタートダッシュすれば抜けるw
千葉では当たり前のテクニックだよwww
右折すんじゃなかったのかよって悔しそうに後ろから煽っても無駄無駄
しっかりブロックします爆笑
271 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:12:04.21 ID:gm1M+/1q0
>>262

それやって捕まってるアホを見たことあるw
299 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:15:56.14 ID:tmPIhiyRP
>>262
千葉ナンバー見たらいつもぶっつぶしてやるよ
275 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:12:21.48 ID:fmvKfZMT0
基本GTRってDQNカーでしょ
お金ある人が最初に乗って少し脚光を浴びる
(出てすぐ買える財力ある人にとっては優越感)
で、数年したら型落ちをDQNが乗るってイメージ
その時は、新車を出てすぐ買えるようなお金ある人は
DQNと一緒に思われたくないから、別の車に乗ってる
286 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:14:38.25 ID:gm1M+/1q0
>>275

それは34までだな。
明らかに35はステータスカーと考えていい。
維持費も半端ないし、まだまだDQNに行き渡るほどタマがない。
300 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:16:06.84 ID:uQvBRxwy0
>>275
R34は中古でもプレミアついてクッソ高いけどな
あと、KPGCとかの第一世代GTRもプレミア付いてて1000万超えの中古が存在する
そこらへんのをポーンと買えるDQNはそうそう居ない
308 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:17:10.14 ID:1eZ4Fych0
>>275
R35は最安でも430万だからDQNじゃ買えないうえに維持費はFDを軽く超える
309 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:17:17.96 ID:Obdi2fmZO
>>275 そんな単純なもんじゃない。過去の苦い経験をとりもどせやしないのに大枚叩いて未来に買い戻そうとする、名状しがたい想いがないと買えないクルマだ。
278 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:13:06.22 ID:Z4bF5vAS0
日本車のデザインがいまひとつ垢抜けないのはやっぱデザイナー不毛国家だからだろうな
310 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:17:21.62 ID:ILpFgGjF0
>>278
スバルのXVが参考出品されていたとき、かっこいいと思った。
市販されたら、微妙に弄られとってもダサいデザインになっていたw
323 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:18:23.69 ID:TUQ/Wzxg0
>>278
日産はだいぶと前から日本でデザインしてない筈だけど
アメリカの日産デザインセンターで多国籍デザイナーによるデザイン。
多分デザイン決定する上層部がタコなんだろう。
375 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:25:40.06 ID:8SFBCix80
性能がすごいのはもうわかったからデザインをなんとかしろ
もうスーパーカーになっちゃえよ
381 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:26:54.46 ID:29Yi6Pza0
>>375
デザインをよくしたら売れてしまう
ダサいところが魅力なんじゃないか
396 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:28:43.25 ID:ILpFgGjF0
>>375
XVにスカイアクティブD載せて、リアを2重底で荷物や小物を綺麗に入れ、コクピットをスポーティーなものをトヨタから出して欲しい。
あと、灰皿つけろ!
411 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:30:39.82 ID:UpN7iV800
   スーパー7とGT-R どっちが早いのかな?
429 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:34:28.99 ID:4G23Wxa10
>>411
そりゃ早いのはスーパー7だろ。
どっちが速いかはステージによるけどな。
460 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:41:37.49 ID:TUQ/Wzxg0
>>411
ケーターハム・スーパー7の最高スペックのモデルと較べても、
あらゆる面でGT-Rの方が速いと思うよ。

どっちが楽しいかとなるとスーパー7に軍盃が上がると思う。
435 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:36:19.66 ID:vYFSDW840
新生GT-Rのパワートレーンをハコスカに移植するショップはまだ無いか。
エクステリアはあくまでハコスカがベストなのだが。
443 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:37:52.62 ID:Qss759Tz0
>>435
バックフレームでフレームがねじれ、加減速でフレームが折れる
458 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:41:10.69 ID:aRi0/oTv0
>>435
沖縄のところでやってもらえ、多分V型になったエンジンが入らないだろうが。

>>446
スカイラインの2WDじゃなかろうか。

>>452
内容とかいうならゾンダ買え、高すぎて俺には買えない
473 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:44:16.82 ID:qKA8m8+m0
0.1秒って言ったらドライバーがアクセルを踏む瞬間の誤差とは思わんの?
それとも機械的に測定してるの?
484 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:47:47.79 ID:UpN7iV800
>>473
タイヤの性能が毎年良くなってるからじゃね?エンジンも大事だけど

>>475
F1はダウンフォース掛からないとサスが跳ねてトラクションかからんでしょ

>>474
ヒュンダイはオーナーに燃費嘘ついた分賠償しろよw 年間8000万ドルだっけ?w どっかに記事有ったなw
504 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:52:19.08 ID:Obdi2fmZO
>>473 じゃあなんで千分の1秒で計測するんだよw
482 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:47:33.18 ID:X8hcjgOSO
で… 速いからなんだって~の? そいつは腹の足しになるのかい?
487 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:48:50.66 ID:pYp+tCOS0
>>482
取り敢えずムチャすると、降りてからゴハン食べたくなくなる
496 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:50:37.00 ID:gm1M+/1q0
>>482

少なくとも、このGTRに関しては速さが価値だからね。
世界最高水準の加速性能と、
ニュルブルクリンクで世界最速(今回はどうか?)ってのが大事。
そうでなければ、こんなカッコ悪い車は売れんよw
508 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:52:37.29 ID:YxbxrTQj0
どんなに凄くてもさすがにブガッティ・ヴェイロンには勝てないでしょう?
511 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 19:54:09.09 ID:gm1M+/1q0
>>508

0-100なら勝てる。そこからは勝てないw
あと峠道なら楽勝かな。
576 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:07:28.93 ID:J9ev/afL0
>>508

基本的に勝てる
あの車の性能を維持するには年間1000万必要だからww
普通の状態ならカタログ性能の8割も出てないよ
590 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:10:23.45 ID:3gefzXWD0
ベストモータリングだと
サーキット走行でガヤルドに何回も負けてたけどね
ベスモ(笑)かもしれんがわりと日産びいきの番組だよ
あとアメ車は価格帯も近くて
性能も近い車がある特に次期バイパーは気になる
素GT-RとVスペの間くらいの価格になりそうだし
612 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:14:32.15 ID:58h0f0NH0
>>590
それって最後方スタートで前の車に邪魔されて結局届かずって奴だろ
617 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:15:50.38 ID:gm1M+/1q0
>>590
それは初期型だな。
今の型では、まず負けない。
(そもそもガヤルドの車体設計がもう古い)

アベンタドールでしか、GTRには勝てんよ。
それも0-100では勝率低い。
647 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:23:23.95 ID:Mn81nosK0
やっぱりデザイン的にはR32が好きだな。スカイラインっぽいし。
655 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:25:45.47 ID:SM0ui5b50
>>647
あのコンパクトな感じがいいね。

押し付けがましさがない。
速いけど。
663 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:26:55.82 ID:X4+hsdmH0
>>647

禿同!
685 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:30:54.86 ID:pYp+tCOS0
>>647
「スカイライン」はR34の次から、別ジャンルのクルマを指すからw
692 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:32:59.02 ID:1SYHCVNk0
デザイン、どうにかならんの?  乗る気が失せるデザインなんだけど。
700 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:34:58.84 ID:8SFBCix80
>>692
ならん。日産のデザイナーはあれが世界一かっこいいと思ってるから
708 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:37:45.39 ID:bjCYbKbi0
>>692
デザインに関して言えば、ポルシェの方がカッコ悪いと思うけど
719 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:40:14.27 ID:nHtkEkYw0
>>692
運転してる分には見えないから関係ないぞ
キモイって言ってる嫁が乗ってるエスティマは黒。ゴキブリみたいなんだよ
750 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:46:54.59 ID:xaSVKniG0
>>692
せっかくだから2000万クラスのクルマのルックスもあったら良かったのにな
698 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:34:44.17 ID:NulNSJNV0
この価格帯の車を買う人って、性能はそんなに求めてないんじゃないかと
思うんだけど
ロマンはあると思うけど、事業としてどうなの?

男:俺のフェラーリで送ってくぜ
女:抱いて!

男:俺のベンツで送ってくぜ
女:抱いて!

男:俺のGT-Rで送ってくぜ
男:抱いて!

って感じじゃね
716 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:39:16.04 ID:gm1M+/1q0
>>698

極めて高い性能を量産車として実現しているって点を
新たな価値として売り出す戦略だろうね。

まぁかつてフェラーリの始めは
レースで使った中古車を売り出したのが最初だから、
高性能に希少価値を求めるというユーザーがいるというのは、
昔からなのかもしれない。
763 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:49:39.51 ID:g5ZPwRSr0
>>698
多分、最後は無い。レディースとかだったら、知らん。
706 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:36:39.32 ID:U9bSKVL20
トヨタはヤマハのエンジンとか使っているけど
GT-Rのエンジンは日産で作っているのか?
709 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:37:49.48 ID:f+dhfXSR0
>>706
とりあえずルノー製ではないな。
トヨタのヤマハエンジンはブランドみたいなもんだろ。
718 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:39:51.71 ID:EAensOMA0
>>706
エンジンは自社開発自社製造だよ
725 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:41:28.29 ID:2RKb9nD/0
>>706
ヨタが特殊なだけで他メーカーはエンジン自社開発
733 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:43:28.25 ID:HP4VygkD0
>>706
>トヨタはヤマハのエンジン
DOHCのヘッドだけじゃないのか?
714 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:38:17.84 ID:aIlnyn0oO
スポーツタイプのフラッグはこいつかZなのかはっきりした方が良い。
717 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:39:32.78 ID:aRi0/oTv0
>>714
Zだよ、GT-Rはいかに快適に速くを目指した車。
まあGT-Rのシャシをベースにしてむりやりツーシーター化してるから
GT-Rが本命かもしれないが。
721 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 20:40:30.51 ID:f+dhfXSR0
>>714
スポーツがZでスペシャリティがGTRかな。
思い切って買うかな。リースだけど。
824 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:06:32.51 ID:Z83k0n850
加速性以外になにがすごいの?
838 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:09:59.71 ID:ljaHTexj0
>>824
設計の元締めが団塊だからなw
あの世代は、公道でライバルをブッチギレって思想で普通にメーカーが宣伝してた時代。
849 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:14:22.20 ID:AYKgkJ7H0
>>824
サーキット性能でも市販車最速。限定生産されたりレーシングカーのそのものな車は除くけどね。

>>837
アラブ富豪やモナコのスーパーリッチ向けのベースグレードだよ。
知名度が上がってこういうグレードが少なからず需要あるっぽい。
900 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:32:05.01 ID:iyFLy9Cz0
280馬力規制てどうなったの
906 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:33:43.49 ID:f+dhfXSR0
>>900
懐かしい言葉だな。
910 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:35:12.64 ID:qc2ds/KI0
>>900
280馬力「自主」規制だったからな(もっとも、限定車以外は運輸省が認可しなかったが)
馬力表記からkW表記に変わる頃に実質の撤廃になったと思う
914 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:37:15.25 ID:4rsdJ+svO
SLK買います。
918 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:38:37.09 ID:UB3V3QrW0
>>914
SLKは良くなったもんな
SL要らんようなデザインになったし
サイズも本来のSLに近し
921 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:40:09.17 ID:Z4YXFrO3P
>>914
なんで?SLRでいいじゃん
915 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:38:07.53 ID:k/5l8JLJ0
いまこういう話題はとっても白ける。
加速やスピードのために環境にわるいことして、無駄なガソリンつかって。
楽しいか?
924 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:40:57.91 ID:UB3V3QrW0
>>915
最高に愉しい
レジャーってお金掛けなきゃ良い環境はできない
ルールを守る人口リゾートに反対する気はないね

男で車とか好きじゃないってのは終わってるだろ
煽る訳じゃないけどさ
925 :名無しさん@13周年 :2012/11/10(土) 21:41:11.06 ID:qc2ds/KI0
>>915
まだ許される贅沢
石油が枯渇すれば許されなくなるだろうが、石油が枯渇することは無いと思う

転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352539796/


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。