2ちゃんねる自動まとめサイトを作ってみました。試験運転中。

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鉄道】さよなら東横線9000系 東横線渋谷駅も地上から地下へ、85年の歴史に幕

2013-03-19
1 :アヘ顔ダブルピースφ ★ :2013/03/15(金) 15:44:01.58 ID:???0
【動画】東急東横線を“卒業”する車両/神奈川

16日のダイヤ改正で東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れがスタートする陰で、
東横線から静かに“卒業”する車両がある。

東急東横線を"卒業"する車両/神奈川新聞(カナロコ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_SkqyXlmTD8

1986年にデビューして以来、通勤通学の足として駆け巡った「9000系」。
今年2月から「さよなら東横線9000系」「FINAL RUN」とデザインされた
ヘッドマークを掲出した編成もあり、ダイヤ改正後は大井町線で運行されるという。

同時に、東横線の菊名(横浜市港北区)と北千住(東京都足立区)を結ぶ日比谷線直通の運行が終了。
その役目を果たしてきた東京メトロの車両や、東急の3つドア車両「1000系」が東横線を走る姿も見納めとなる。
「1000系」は今後、活躍の場を池上線などに移す予定という。

副都心線直通運転開始に伴い、地上駅として85年の歴史に幕を下ろす渋谷駅(東京都渋谷区)。
慣れ親しんだターミナルとの別れを惜しむように、駅の情景をカメラに収める駅利用者の姿が日ごとに目立っている。

2013年3月15日 カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1303150007/
419 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:54:53.65 ID:UMKxmusq0
なんで>>1の記事は9000系→日比谷直通→東横渋谷の順なんかな。
沿線民の関心度は東横渋谷閉鎖→日比谷線直通中止、直通車撤退→9000系撤退だと思うのだが。

>>90
日比谷線を20m車に置き換える計画は頓挫したみたいだよ。
実際に東武の20m車を北千住から深夜に入れてみたら、築地のカーブでつっかえたそうな。
571 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 15:05:59.37 ID:+GD65haz0
>>1
昨日の段階で副都心線への乗り入れは未達成なのに、なぜか東京メトロ有楽町線の車両が
堂々と東横線内を走っていたのを見たような気がしてならない。
581 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 16:25:52.52 ID:BXKSy4KH0
>>571
東急の乗務員訓練のために貸出

有楽町線~南北線~目黒線経由で元住吉へやって来た
585 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 16:44:10.38 ID:+GD65haz0
>>581
胸圧やなぁ・・・

ってことは、9000系を追い出したのは東京メトロの運転士の負担を軽くするためなのか(´・ω・`)
588 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 16:56:10.15 ID:tPRHq2gA0
>>585
別にそうじゃない。
副都心線の装備を付けるのに大幅な改造が必要なのと、代官山から渋谷や地下鉄内の急勾配が原因。
もう25年経過してるからね。
あと車種統一した方が何かと便利。
590 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 16:58:17.59 ID:+GD65haz0
>>588
> 代官山から渋谷や地下鉄内の急勾配が原因。

そういや結構急らしいな。
596 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 17:19:56.18 ID:DiWYDOEa0
>>588
運転台にCS-ATC+ATO設備を設置するのに十分なスペースが無いってのも影響しているんだっけ

>>594
品川・大手町は横須賀線武蔵小杉、大手町単独でも目黒線経由三田線がカバーしているからねえ
幕張も、総武快速直通で津田沼乗り換え、本郷からバスの方が早い
ケヨは朝ラッシュが全面各停化したから余計に
586 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 16:46:34.00 ID:+GD65haz0
>>581
しかしたまげたもんだな。
田園都市線の前例があるとは言え、東京メトロの地下鉄車両が神奈川の元町中華街まで
来るようになるなんてな・・・
695 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 23:24:35.56 ID:3REXA+gp0
>>1 高島町、桜木町駅を潰した東急は万死に値する
951 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 08:14:48.16 ID:13DONpWZ0
>>1
http://i.imgur.com/em6LsvH.jpg



 
 
18 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 16:18:51.70 ID:X1Xj68BjP
なんか最近さよなら〇〇系スレ多すぎ
19 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 16:20:36.95 ID:Jx73n9uQO
>>18
1988-2013さよなら俺系スレもほしい
20 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 16:22:50.72 ID:D/9BpdA80
>>18
鉄道は年度末が区切りだからね
24 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 16:25:00.31 ID:fqRIeAN20
女性専用車両どうなったんや糞東急
30 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 16:41:44.23 ID:OVJ4zPQw0
>>24
普通にあるけど
明日からは渋谷を基点にした場合
新宿・池袋方面の端1両が女性専用に変わるから注意な
駆け込んで乗ったら女性専用だったとかありうるから

しかし・・・桜木町の時みたいになるのかね?
45 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 17:15:05.84 ID:1jQJ02O30
>>24
朝ラッシュのみに縮小します
54 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 17:19:15.64 ID:PuDxTKBr0
>>24
おまえはなんて心が広いんだぜ!
75 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 17:51:40.62 ID:UrZocrKu0
>>24
渋谷寄り端になった。乗り入れてくる方に合わせるんだよ。
650 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 21:03:56.27 ID:Cie+5upo0
>>24
上りの場合戦闘車両に変わったよ


あれ上りで良いのか?
都心部から遠ざかる気がするw
81 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 17:58:44.15 ID:drWRgP4YO
銀座線から東横は大変だな
83 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 18:00:36.49 ID:1jQJ02O30
>>81
銀座線渋谷駅もこれから激しく変わるよ~
85 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 18:01:34.65 ID:ELac0JiS0
>>81
半蔵門線で表参道までいって乗り換えが主流になると思う
97 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 18:10:28.73 ID:OPeaziYh0
質問。

日比谷線直通はなくなっても
中目黒から日比谷線始発はあるの?

日比谷線の始発ってどこ?
98 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 18:12:23.62 ID:/Ng7gbLoO
>>97
日比谷線は中目黒始発だろ
中目黒~菊名はあくまで東横
99 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 18:12:39.38 ID:1jQJ02O30
>>97
中目黒で同じホームの反対側の電車に乗り換え
179 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 19:46:55.06 ID:ENu4aaVH0
なんで、日比谷線直通なくすん?
今まで毎朝は直通待って、寝ながら通勤できたのに・・・。

確かに横浜から新宿すぐいけるのは便利かもだけど・・
直通はのこしてよー
これから激混みの中、毎日中目乗り換えとかやってらんねーっつーの。

埼玉から横浜くるやつなんていんの?
横浜から埼玉とか、年1回埼玉スーパーアリーナいくぐらいだ
182 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 19:49:27.33 ID:1jQJ02O30
>>179
渋谷駅にホームドア設置したから
日比谷線運転見合せ時に急遽渋谷ゆきに変更した場合降りられないからだよ
185 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 19:56:12.81 ID:lN3aEh9s0
>>179
通勤などで埼玉から神奈川にいくやつもいるだろう
312 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:12:04.77 ID:FXDX44uO0
あす、西武球場で巨人のオープン戦があるぞ
322 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:16:08.59 ID:B8K4/iSD0
>>312
オープン戦は無いかも
ニュースでは公式戦等とか言ってた。
325 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:17:08.00 ID:bQYAfmJo0
>>312
西武球場は、所沢市民でも滅多に行かない僻地だぞ
339 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:29:32.09 ID:bQYAfmJo0
通勤通学客無視して、観光客の事しか考えてない改悪だね

東急も西武も東武も
340 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:30:41.88 ID:5pj+IqZq0
>>339
通学客は便利になるんじゃね?
立教とか慶應とか早稲田とか。
342 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:32:55.46 ID:bQYAfmJo0
>>340
座れないから不便でしょ?
343 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:34:10.30 ID:y1EOay0E0
>>340
俺は立教OBだが、一人暮らしをする際、選択肢が西武か東武しかなかったw
(便利で安い成増に決めた)
東横沿線に住んでも寝て来れるなんて羨ましいな
347 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:39:25.81 ID:jYupat1z0
>>340
銀座線、慶應だけど、ならん。
渋谷で地上3階から地下5階まで降りろとか、罰ゲームかよ。
しかも今なら全部始発でよりどりみどりなのに、そうではなくなる。
493 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 09:00:17.97 ID:lvbl4Yoa0
>>339
東武は地下鉄直通減らして池袋発着増やしたぞ?
352 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:45:39.63 ID:FXDX44uO0
鉄道会社が膨大な金をかけて混雑解消=売り上げ減を
やり続けるのは、なぜですか?
353 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:46:48.61 ID:y1EOay0E0
>>352
国の力。
ようわからんが、援助金みたいのが出てるんじゃないの?
後は単なる使命感とか。
354 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:48:44.78 ID:1jQJ02O30
>>352
東急が所有するビル建て替えのために
直通運転やるんだよ ビル建て替えのために
355 :名無しさん@13周年 :2013/03/15(金) 23:49:03.31 ID:uph7x47I0
>>352
鉄道会社の収入の大半が通勤通学客であると同時に、設備投資のほとんどもラッシュ時の対策費用だから。
367 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:03:20.91 ID:e4rHaMKM0
>>352
東京だと路線の選択肢が多いから
わずかな差で一気に逃げられたりするから
最悪、引っ越してでもやられる
378 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:18:40.43 ID:ZOUIe9Na0
だね
目黒も桜木町もなくしちゃったし、ターミナルを大事にしない会社だよね
起点になるターミナル駅は象徴なのに
渋谷に49分着で終了だね
391 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:28:35.21 ID:Dp5WPvQ20
>>378
五反田、蒲田、大井町「我々はしょせん都内のターミナルだとも思われて無いんだろうな」
394 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:29:29.06 ID:cwN4aEOg0
>>378
蒲田があるじゃん。
東急線最大の5面のホームを持つ駅が。
380 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:20:24.10 ID:9O/sBjev0
相鉄との直通が始まったら
海老名発飯能行きなんて電車が渋谷を走るんだぜ
387 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:26:21.41 ID:Mq09X/hE0
>>380
まっすぐ北に行けよなw
388 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:26:23.06 ID:Dp5WPvQ20
>>380
あれは浦和美園とか西高島平なんじゃないか
395 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:30:15.64 ID:CR1RH/lT0
蒲田って場末感が抜けないよな
401 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:34:29.62 ID:rI176B2ZO
>>395
ユザワヤの看板デザインが致命的にダサいからな…
417 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:53:49.80 ID:iknJ2ZkQ0
>>395
 でも東急の駅はいい雰囲気があるよ。電車短いけどね。
422 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:56:56.45 ID:3UxycghW0
らくらく通勤の三田線沿線板橋区より
激こみの東横線の地価ずっと高いのは
なぜですか?
425 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 00:59:58.40 ID:iJX2fN3H0
>>422
みんな地名とか路線のイメージに騙されてるんだよ
427 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 01:00:57.14 ID:S1oSc4D10
>>422
イメージ戦略の賜物です
447 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 01:42:05.66 ID:OkJLduJYP
所沢駅は飯能よりの階段、通路を無くしたのは改悪
乗り換え専用でも良いから残しておけよ
無人改札も設置してくれれば最高だが
449 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 02:00:58.71 ID:2X22XDQ60
>>447

所沢駅の最重要施設は、狭山そばだろjk

飯能?要らないよ。小手指分断で十分。
527 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 09:49:28.22 ID:z2oG8rXb0
>>447
アレ、誰か告訴しないのかな、

北朝鮮レベルの自分勝手さだよ。
477 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 08:14:47.61 ID:jXIYKgcjO
 
お前ら、地下5階ってのは悪いことばかりじゃないぞ。
戦争になって核ミサイル撃ち込まれたときに、堅牢強固な核シェルターになる。
いくら強力な核ミサイルでも、地下5階の構造物は絶対に破壊不可能!
2週間くらい留まれば死の灰を浴びずに済む。
 
今後数年以内に東京直下型地震が起きて、東京湾の津波でトンネルが水没したとしても、
潜水用酸素ボンベを背負えば難なく呼吸は確保できる。
 
つまり、渋谷は新たな優れた要塞を手に入れたことになる。
520 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 09:34:21.45 ID:3lOYTvwR0
>>477
いやいや、吹き抜けがあるから。目玉にしているからw
535 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 10:02:09.63 ID:vCNqnuumP
>>477
ひとつ言っておくと
潜水に使うのは酸素ボンベじゃなくて空気ボンベな。
485 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 08:51:58.51 ID:PjL7dtRP0
田園都市の方も何とかしろよ
こっちは放置決定かい
ホームは狭くて混雑で危ない、電車は堂々と遅れる
東急の歴代経営者はバカばっかり
487 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 08:54:10.97 ID:rvSfiRNk0
>>485
じゃあ、西武線の幹部とトレードしようw
贅沢な悩みだよ。
488 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 08:55:37.30 ID:BXKSy4KH0
>>485
あれでもかつては過剰投資と言われたものだよ

田園都市線沿線発展させ過ぎたね
556 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 12:48:26.68 ID:1ehtSY4z0
東横にうま味ないな…渋谷の乗り換え面倒
銀座線乗り換えの時なんかどんだけ登るのよ
埼玉に用事ねーよ
558 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 12:51:39.47 ID:BXKSy4KH0
>>556
東急の持っているビル建て替えのための直通

東急の都合でやったこと
771 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:41:30.07 ID:kd+tG+Zv0
>>556
帰りは渋谷では特急と急行は座れない。
座るために、始発の各駅停車に15分くらい待つ。

明日から、平日.朝の渋谷~表参道は半蔵門線が込みそうだ。
626 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 19:53:29.73 ID:3UxycghW0
スラムとセレブ街が直通って、
世界初?
628 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 19:54:29.08 ID:BXKSy4KH0
>>626
つ日比谷線
629 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 19:55:33.15 ID:6dLA7Cy00
>>626
東急グループの戦略にマンマと洗脳されてる人ハケーン!
630 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 20:00:27.59 ID:NGU5G1PD0
>>626
直通云々の前に、そもそもスラムとセレブが存在する大田区にゴチャゴチャと
路線がある東急に対して何を今さら
686 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 23:07:23.39 ID:Ss0DUos20
乗ったけど。。こりゃ月曜はホームから人が動かんよ。しばらく避けたほうが吉

それよりなにより味気ない駅になったわ~当たり前だけど普通の地下鉄の駅
688 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 23:08:58.99 ID:Cie+5upo0
>>686
ただの通過駅ですもの

ターミナルでなくなるというのは大きいよね
691 :名無しさん@13周年 :2013/03/16(土) 23:13:34.93 ID:BXKSy4KH0
>>686
味気ないのが東急の駅だよ

戦前の渋谷なんてほんとどうしようもない位
737 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 08:34:42.64 ID:OSHpRHnu0
単にJR東と東急が仲悪いだけだろ
あの菊名や武蔵小杉の乗り換えの不便さ
764 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:22:25.05 ID:lbmtA8Zi0
>>737
山手線の券売機から、
渋谷と目黒乗り換えの東急との連絡乗車券を発売しなくなった駅が増えた。

五反田乗り換えの連絡乗車券だけは改札の構造上、発売している。
小杉通過連絡券の廃止など東急とJRは仲が悪い感じだ。
793 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 12:44:43.99 ID:UNhD8n6n0
>>764
連絡乗車券を発売しなくなったのはICカードの普及もあるんじゃないかな
いずれ紙の連絡乗車券は直通してるもの以外なくなると思う
830 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 17:53:18.58 ID:UENnLFE10
>>764
小杉の件だけで、東急とJRが仲が悪いと即断するのもいかがなものか
武蔵小杉-渋谷経由の廃止と同日に、登戸-新宿経由の通過連絡運輸扱も廃止されているのだが
790 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 12:40:49.80 ID:WagMl1ag0
>>737
湘南新宿ラインの武蔵小杉駅は駅がJR南武線、
東急東横線物凄く離れているのに無理やり武蔵小杉と名付けた。
湘南新宿ラインの武蔵小杉駅は実質南武線「向河原駅」。
757 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:09:37.94 ID:BKQwejFaI
でも井の頭線やら田園都市線よりは東横線のほうがはるかに高級住宅街の割合が高いでしょ。
758 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:10:17.73 ID:CkI6oSeg0
>>757
南武線から乗り換えているおれにはなんのことかさっぱり
762 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:17:30.78 ID:lbmtA8Zi0
>>757
住んでいても、セレブは電車には乗らない。

ましてや昨日からは、埼玉人の体臭が染み着いた西武やら東上やらの電車には乗らない。
763 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:22:19.14 ID:XTAckVli0
>>762
おまいが南武線沿線の住民なら、埼玉を見下す立場じゃないと思うぞw
765 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 11:24:28.86 ID:XTAckVli0
>>762
わりい。誤爆してしまったorz
801 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 13:24:17.93 ID:0p459e+U0
>>757
井の頭は異常。
東横の頼みの田園調布でも井の頭だと浜田山程度でしょ。
807 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 14:40:04.09 ID:OSHpRHnu0
麻布十番ってもともと屠殺場のあった○○○だろw
809 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 15:10:34.43 ID:WagMl1ag0
>>807
自由が丘もBだった。
948 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 07:52:23.12 ID:4nPulio30
>>807
それ言い出したらキリがないよ。
近畿は2000年前から皇室・都があって国の中心で栄えてたけど、
東京は400年前まで原始人の野原みたいなもんだったんだから。
828 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 17:47:26.82 ID:Ob/DEl0e0
『鉄道ファン』編集部から読者のみなさまへお願いとお知らせ
http://railf.jp/news/2010/02/17/120000.html

このところ,一部の心ない撮影者による危険な行為や,他人に迷惑を及ぼす行動が社会的に問題視されています.

とくに,2月15日朝刊の新聞紙上に報じられた,「団体臨時列車の撮影目的で線路内へ侵入した鉄道写真撮影者により,列車の運行が30分も抑止される」とのニュースには,編集スタッフ一同が大きなショックを受け,危機感を深めたしだいです.
線路内に立ち入ったり,他人の家屋や敷地に無断で立ち入っての撮影などは犯罪行為です.
これらの行為は社会の一員として決して許されることではありませんし,本誌でも,そうした危険な行為や周囲に迷惑をかける行為を経て撮影されたと思われる写真は,今後とも掲載しない方針です.
また,本誌ではこの機会を捉え,こうした問題解決の一助になるよう,鉄道写真を撮影する際に守るべきマナーやルールを取り上げた記事も企画中です.
みなさまも社会の一員としての自覚と責任を持って鉄道趣味を愛されるよう,本誌からもお願いを差し上げるしだいです.
(月刊『鉄道ファン』編集部)

掲載:2010年2月17日12:00| カテゴリ:ご案内

「スレで暴れないでください」という文言も必要だなw
831 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 17:53:55.50 ID:m4LpY8Rx0
>>828
有志で鉄道雑誌のバックナンバー漁って
有り得ない場所から撮影された写真を特定するとかいうのも流行るかもな
838 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 18:31:24.88 ID:vO7FsEOg0
>>828
 鐡ヲタには無理な要求だな。
記憶能力はあっても、空気を読んで動くとかマナーを守ることは不可能だから。
876 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 20:56:53.04 ID:1hc0hbJL0
新宿三丁目ー新宿って、
電車乗らず歩いたほうが早いって、
mjsk?
880 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:03:55.72 ID:VsygYYFf0
>>876
丸ノ内線の新宿~新宿三丁目は駅間300mだから、わざわざ電車に乗る距離ではないし、
新宿駅の丸ノ内線ホームの位置は北に偏ってるので小田急・京王・都営新宿線との乗り換えに時間がかかるから、
新宿駅まで歩いた方が楽かと。
889 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:23:16.47 ID:UENnLFE10
>>876>>880
ぶっちゃけ、丸の内線の連絡階段も混雑するからねえ
東南口地下歩道経由なら、200mくらいで新宿駅の東南口まで到達できる
あるいは、北参道寄りに乗車して、高島屋経由で新南口も埼京線・湘南新宿・特急ホームなら意外と近道
881 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:06:39.48 ID:ws5L8H260
埼玉の

ダサい玉カッペが

浜に来るのが許せん。

民度が下がる。ぜってー来るなよ?
882 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:08:31.45 ID:WagMl1ag0
>>881
横浜市の方が自然溢るる山が豊富な件。
883 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:10:54.96 ID:kMmcJTuo0
>>881
黄金町は川口より怖そうだけど、どんなかんじ?
890 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:26:27.61 ID:xPKCrimi0
>>883
神奈川県警の「ちょんの間掃討作戦」により
とっくの昔に殲滅して今は廃墟です
891 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:35:26.46 ID:xd4ixQVh0
>>883
横浜駅、黄金町、日ノ出町あたりの夜は期待しない方がいい
887 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:20:49.22 ID:OL4Ur4bR0
>>881
横浜が地方人のイメージに反して、実は港湾労働者と工場労働者とその家族からなる
ブルーカラーの街だってのはハマっ子ならわかってるはずだが?

正直民度は誇るようなもんじゃございません
892 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 21:44:39.51 ID:gli1YehD0
>>881
横浜駅東口の五番街辺りのあのキッタナイところのどこが民度が上になるんだ?
あと、ビブレあたりのセキセイインコみたいな頭をしたDQNのどこが民度が上なんだ?
925 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 23:12:04.09 ID:6zXo+dy+O




http://girlschannel.net/post_img_web/2013/02/1b9dbd4e864c7c3b0c4ec4afd37a8b0b_0.jpeg








928 :名無しさん@13周年 :2013/03/17(日) 23:16:55.10 ID:1iJsropyO
>>925
下から6枚目、変態を超えるのは変態だけだと分かるな
935 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 00:22:27.10 ID:vUMP41CT0
>>925
いや、上から7番目はひどいな。
これはそのうち落下したりして死人が出るって。
それに、万が一信号機を故障させたらどうすんだ?
952 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 08:29:44.52 ID:bLQTzFys0
東横線の改悪なんだこれ?
JRまで遠くなったじゃねーかよだいたい糞埼玉県と繋いでくれなんて
誰が頼んだよ?
かえって埼玉県人の痴漢が増えるだろ
馬鹿か!
982 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 12:52:11.20 ID:yAYA4SAN0
>>952
副都心線直通はこっちが先じゃヴォケ
後から来てデカイ口叩いてんじゃねーよ、田舎者
985 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 14:20:19.34 ID:b9WAKCisO
>>952
>JRまで遠くなったじゃねーかよ
JRに乗り継ぐ必要なんかほとんどじゃん。
新宿・池袋方面なら副都心線にそのまま乗ってればいいんだし、
都心方面なら半蔵門線への乗り換えは近くなったんだし。
986 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 15:57:23.00 ID:ZCmiVr5/0
今朝の渋谷駅は混乱が無かったようだね。
987 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 16:35:35.18 ID:4seBUAGj0
>>986
ま、変わるのが嫌な連中が騒いでただけだからな
988 :名無しさん@13周年 :2013/03/18(月) 16:44:52.33 ID:b9WAKCisO
>>986
平日の朝に渋谷駅で乗り換える人の大半は、通勤通学の乗降客だから、
何年間も毎日渋谷駅を使っている人たちだから、多少のルート変更くらいで
混乱なんてしないと思うよ。
それに、副都心線の渋谷駅自体は何年も前から営業していたんだし。

転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363329841/


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。